nabiswari’s diary

Bali life is beautiful〜自分発見の日々〜

心の傷み

日本にいた時に一度お世話になったヒーラーさんが、ご自身のブログで「散々、自分を愛する事が大事と皆さんに言っていながら私自身が出来てなかった事に気付きました、ごめんなさい」と、余り重たくない感じでしたが、そう書いてらして衝撃を受けました。

 

勇気がいっただろうなぁ

凄いなー、

 

その方と出会ったのは4年前でバリに移住するかどうか悩んでいた時でした。

今でもsns上でですがずっと繋がっていて、その方自身もどんどん進化され、決して自愛が出来てないようには思えないのですが、多分もっと深いところでな気付きがあったのかなぁと推測しました。

 

改めて自愛ってなんだろうなーと考えるに、やっぱり、どんな自分であっても良しとし、誰かになろうとせずこのままの自分で幸せに生きようと思える事なのかなぁと。

 

心の傷みは、自分自身を良しとする事、わがまま言っても好き嫌いをしても、勉強が出来ても出来なくても

「私はわたしのままでいいんだね」と思う事を学べなかった事で出来た傷かと思います。

大人になった今、その傷を抱えた子供の自分を抱きしめて受容してあげる事でその傷みは小さくなっていくのかなと思います。

 

が、究極を言えば、「自分を愛してない自分を許して良しとする」っていうのが一番の自愛ですね。

 

今日は風が強く、向かいのヤシの木がスローモーションのように揺れていて、観てるのが気持ちいいです。

 

日本はまだ夏でしょうかねー?

皆様、ご自愛下さい。

 

f:id:nabiswari:20200827134947j:image