nabiswari’s diary

Bali life is beautiful〜自分発見の日々〜

あっという間に8月

皆様2020年ももう後半になりましたね。

こんなに何もしなかった年は生まれ初めてですね。

 

インドネシア政府が一向に終息しないコロナとは共存するしかないって事で、手洗いやマスクの使用などのプロトコルを守るようにしながらもコロナ以前の日常に戻ろうと言う事になりました。

バリでは禁止されていたお寺への参拝や芸能の奉納も少しづつ解禁になって来ました。

早くお寺で奉納したいなー。

 

 

最近、ふと気づいた事です。

 

数年前から「成長したい」と思い、このブログにも書いているように色んな事を考え試みていましたが、私がやって来た事の原動力になってた考えが「成長したかったらダメな自分をどうにかすること」というものだったと気付きました。

 

そうではないと思ってましたが、明らかにそういう信念で生きてました。

ダメな自分撲滅キャンペーンを展開してました。

がびょーん。

どんな自分も受け入れる事こそ、成長の証なんだなぁ。

これも受け入れて糧になりますように。

 

 

 

f:id:nabiswari:20200818123342j:image

バリの朝の光景。

水田に映る空がキレイ