nabiswari’s diary

Bali life is beautiful〜自分発見の日々〜

引き寄せてるー

こんにちは

小さいものばかりをバンバン引き寄せてます(笑)

特に食べ物(笑)

あれが食べたいなーと思ってると早ければ数時間後、遅きても2日後にはやって来てます。

お金も少々。

そして、ずーっと欲しかったガスオーブン!!!!!

を友人から貰い受ける事にー

わーい、これで自分好みのスコーンとかマフィンが焼けるー

やったー!有難たいですねー。

 

で、「やっぱりお金、引き寄せたいなー」と思っていたら、あるyoutubeの動画に出会いました。

どんだけyoutubeを観てるんだろねー私ゃ。

https://youtu.be/56s6v20cOSo

インドに住んでいらっしゃる日本人女性のお話し。

お金はエネルギーという観点からのお話し。

「過程」についてのお話しが面白かったです。

これを観て、過程に拘り過ぎて(失敗を恐れるあまり)苦しくなるタイプだったんだなー私と理解しました。

有り難やー。

 

 

そしてこの「エネルギー」ってモノですが、最近、やっとバリから自分が発信出来る、したい事が見つかってあれこれ考えたりイメージしたり行動したり。

エネルギーが確かに高まっているなーと。

だから、色々と引き寄せているんだなーと思います。

 

お金に関しては、得る事、与える事の循環に関して「与える事」は善で「得る事」は悪 みたいな感覚があって、必要以上に求めてはいけないとか、お金に関する制限を自分で作ってその中でどうにかするべきもののようにずーっと思っていました。

 

それと、お金は自分の価値(キャリアやスキルによる価値での給与の差とか)を反映してると思っていて、「自分の価値が低いからお金がワサワサ入って来ない」というネガティブな思考に結びついてました。

 

お金は自分の価値を反映しているとことは事実そうなのですが、さっきも書いたように自分のエネルギーが高まれば何かしら集まって来たり入って来たりするわけなので、そう考えると自分のやっている事に価値があると信じたり、価値を提供すると決めたり、つまり「自分の中に価値はある」と思えるエネルギーの高い状態を出来るだけ持続で来ていれば、そのようにお金以外のものもエネルギーの高いものが巡って来るんでしょうね。

 

前々から解っていたつもりでしたが、実感しました。

 

あと、不安だったから何かを得たいという気持ちが消費に向かわせてたんだなーと。

最近、自分で自分を満たせるようになってそれに気づきました。

それに気づいたらそんなに欲しいものがない事にも気付きました。

 

お金って、見れば見るほど、ただの紙切れだったりするのに、これ程までに人の心を支配してるなんてすげ〜ヤツですね。

 

興味ある方、是非ー

 

やっと沐浴場が解禁になり久しぶりに行きました。

光りと水の純度が更に増してます!

f:id:nabiswari:20200727104356j:image